ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的展示会レポート、続きの続きの続き

<<   作成日時 : 2009/12/09 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、レポートも最終回(になる予定)

画像
平助さんのシーマザクとザクキャノンじゃなくてキャノンザク。
平助さん的には「〜ザク」って名前でないとダメらしい。
後ろにチラッと見えてるのが迷彩ザクとロンメルザク。
平助さんはGMスキーなんですけど今年はザクスキーでした。
いつもながら汚しもいい感じで見ていて気持ちがいいです。
鈍い黒光りしたようなチッピングや剥げチョロは鉛筆を使ってるそうですよ。

画像
画像
画像
画像
幸せいっぱい更井さんの作例のウォーカーマシンシリーズです。
どれもグラデーションがかかっていて汚しもされててかっこよろしいです。
細かい塗り分けもきっちりされてるし、見えるところは手を抜いてないです。流石です。
そりゃ作例ですもんね、あたりまえか!

画像
画像
こちらも更井さんの作例。
渋い仕上がりです。おいらの写真の仕上がりがいまいちです…無念。
ウォーカーマシンとガンプラの力の入れ方が違いすぎ!って声がチラホラ。

画像
こちらかいんさんの作例のジムライトアーマーです。
短パンなのにかっこいいんです。
苦労してスジボリしたサーベルが結構汚れてたり…。
撮影で手に持たせたりしてると擦れて手の色がついたりするそうです。
う〜ん、それはそれでちょっと悲しいなぁ。
体調も戻ってきたようですしこれからペースアップされるのかな?


じゃあここからは王子ワールド!

画像
王子さんといえばこれ。
オラザクで銀賞をとったジオラマ「撮影快調」
着ぐるみをきてジャブローのシーンを撮影中ってシーンです。
このジムのお尻からモモあたりのラインとか全身タイツと着ぐるみのバランスが見事です。

画像
「なぁ、俺の演技どうやった?」
「おぅ、なかなかよかったで、でも体育座り、ちょっとフラついてたで」
「やっぱり…。これ着て体育座りは結構きついで」
って言ってるかどうかは知りませんがいいかんじの二人です。

画像
「た、たすけてぇ〜」
「や、やばっ!逃げよ!」
って感じかな?助けを求めてるザクの手とか知らん顔してすたこら逃げるザクの雰囲気とかおもしろいです。

画像
ボールのうじゃうじゃ感とか気持ち悪くていいです。

画像
夕日に向かいながらカップヌードルを食らう男の図。
作品としては上から見るのが正解なんですがあえて下から撮ってみました。
下から撮ると崖が小さく見えてしまいますがこれはこれで面白いかも。
カップヌードルのマークを手書きで書いたりとおかしなことをされてます。
たしか髪の毛を使って書いたとかいってたような…。

画像
で、崖の裏にはニョロニョロです。
癒される〜。こういうネタは大好きです。

画像
スノボをしてるカプルです。
王子さんはスノボ大好きなので雪のジオラマが多いですね。
ボードの「飛魚」ってのは読めるのですがカプルに書いてる英語の意味を聞かれて「うーん、わからん」って…。
まぁ8年も前の作品ですもんね。

画像
波乗り…これはマリンザクかな?

画像
タイトルは「冬到来」でしたっけ?
まだ春なのに小麦粉をふりかけて雪を降らして冬にしようとしてるザク。
早く冬になって欲しい王子さんの気持ちが乗り移ってるようです。

画像
足がないのにキックボードに乗ってるジオング。かわいいです。

画像
画像
で、そのジオングのリアル版。本気です!

画像
スジボリめっちゃ入ってます。めっちゃ綺麗です。
本気で遊んでる感じがいい感じです。

画像
これも王子さんらしいディテール満載です。

画像
これはかっこいいでしょ。ないすぽーずで〜す!
ベストポージング賞をあげたいぐらいです。

画像
これは今は無きスキヤキコンテストで金賞をとった作品です。
かいんさんとGAAさんが「これを見たときは衝撃的やった!」と口を揃えて言ってたのが印象的でした。
とにかく凄いです、はい。

画像
ガン王を取ったガンキャノンです。
いやぁもう言うこと無いでしょ。かっこよろしいです。

画像
G3ガンダムですね。これまたかっこよろしいです。
これもスキヤキコンテストで入賞されてませんでしたっけ?
結構弄ってるようです。

画像
これはわりと最近の作品です。
肩の竜のステッカーとかいかしてます。
なによりこの展示ベースでしょ…なんでDAIWA HOUSE?

王子さんの作品見てたらお腹いっぱいになってきた。
でも、もうちょっとなので書いちゃおう!

最後はファーストエイジ10周年企画「シャアの乗ったMSそろえちゃおうぜ!」コンペです。
あくまでモビルスーツです。モビルアーマーとか艦船とか女性とかは抜きです。

全体の写真は前の記事に載ってるので大きめの写真をば…といっても一部ですが。

画像
王子さんのザクと緊急出動のおいらのザク、トヲルさんのキャスガンと平助さんのリックディアス。
王子さんのはギャンベース。
なぜギャンベースかというとギャンがあったからなんですって。
トヲルさんのガンダムは角が折れちゃいました。
平助さんのは途中なんですよね、ね。

画像
たのもうさんのゲルググ。
ジオン系のMSってマッチョにして首を埋めてって作品が多いですがたのもうさんのはヒーロー体型目指して伸ばしてます。ジオンのガンダムってところを狙ったそうです。
これはこれでスタイリッシュでかっこいいです。

画像
GAAさんのジオング。
MGとHGUCを組み合わせて絶妙な気持ち悪さに仕上がってます。

画像
スカートの中をチラリ。
トラスをくり貫いたり金属パーツ(鉄道模型用とか)を使っていたり凝ったつくりになってます。
覗かないと見えないですがね。

画像
かいんさんのズゴック。
もうね細かいとこいろいろ弄られてます。
爪はオリジナルで複製して揃えたそうです。
関節の金色の小さい帯はホワイトボード用の金色のテープなんですって。
粘着力もあるし厚みも薄いし結構使えるそうですよ。
おいらも探しに行こう。

画像
ダミアン教授のシナンジュとおいらのサザビー。
シナンジュは皆から「やりすぎー!おとなげない!」ってブーイングが出るぐらいかっこいいです。

画像
後ろからはこんな感じです。





……


お、終わった。

おいらが撮ってきた写真で使えそうなのはこれだけ。
他にもたくさんの作品があるので公式レポートをチェックしてくださいね。
ではでは、のちほど〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的展示会レポート、続きの続きの続き ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる