ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃え尽き症候群

<<   作成日時 : 2009/12/27 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶賛燃え尽き中でしたがなんとか抜け出せそうです。

で、なんで燃え尽き中やったかというとですね…

まずは10月にあったモデサミですね。
それに向けて製作してモデサミが終わったら今度はサークルの展示会の用意です。
作品プレート作ったり名刺作ったり…。
展示会が終わったらそのレポート(個人的に)を上げようと思ってたのでブログを書き書き。
そうこうしてるうちにコジマ塾の忘年会。
これまたブログに上げようと思ってたんですけどここから仕事が激務。
お役所の審査があると言うことで書類をそろえたりとその準備。
審査までにたくさん時間をとってたのにことごとく別の仕事を入れられてイライラ
そんな中、今度は仕事の資格の保持の為の試験が…
試験は3回しか受けれなくてすでに2回不合格。
で、3回目でなんとか合格。
ホッとする間もなく審査の為の準備。
で、何とか審査も終えて…で、ちょっと燃え尽きた

審査が終わって気がつけば2週間。
で、本日仕事納め。

はぁ〜、時間が経つの早いわ!

で、なんでやる気出てきたかと言うとですね…
n兄さんのブログでオラザクの記事があったんですけどそこにおいらの名前が出てたから

おいらって単純!

いいのさっ!単純で!

ブログ読んで「あっ、嬉しい。次回もオラザクがんばらんと…」って思ったのでした。
まぁもっといろいろ思ったことあるんですけど字で書くのが難しいのでやめときます。

とにかくちょっとやる気出てきましたよ。

あっ、だからと言って超絶な作品が作れるわけではないのであしからず。

-----------------------------------------------------------

ってことで遅くなりましたがコジマ塾忘年会レポートです。

忘年会があったのは12月6日。
何を隠そうおいらの誕生日なのです(ついでにサークルのさたまみ君もです)。

で、昼間はコジマ塾の展示会(磐梯山とコラボとかスゲェー)があってその後忘年会ってスケジュールでした。
忘年会は恒例の味園。
相変わらずいかがわしい臭いがプンプンするところです。

で、いつものようにおいらは仕事なので忘年会だけの参加でした。
しかも途中から…。

今回は仕事もきっぱり断って定時に退社。
いそいで高速に乗るが工事渋滞。
なんで〜?
で、渋滞の中いろいろ考えた。

そういえば前回も遅れていって「まつおーじ」コールされたなぁ。
今回もされるかなぁ?
いや、それはないか。
でも、されたらどうしよ、たいしたネタないなぁ。
背中に「お待たせしました」って書いて脱ぐか…。
いやぁ書いてる時間がっていうより誰に書いてもらうねん。
う〜ん、悩むなぁ。
あっ誕生日やし「今日は僕の誕生日のためにこんなにたくさんの人に集まってもらってありがとう!」
「なんでやねん!」
「ハハハハッ!すんません、すんません」
って軽い感じでいいかな。

味園について団体さんにまぎれてエレベーターに。
で、フロアについてひとりで別の方向へ…。
部屋に近づくとにぎやかな声がして盛り上がってるようだ。

「毎度です〜」
「あっ、まつおーじさんや!」
「まつおーじっ!まつおーじっ!」

あちゃーやはり来ましたか!

まぁまぁと手を挙げ落ち着かせて
「今日はおいらの誕生日のためにわざわざ集まってもらってありがとうございます」

「なんでやねん!」と突込みがくると思ったら

「おめでとうー!」といってプレゼントを持ってきてくれるは
「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜」って歌ってくれるはでビックリです。
軽く泣きそうになりました。
この歳になってこんなにたくさんの人に祝ってもらえるとは…ありがたや、ありがたや。

で、入ったところでずっとしゃべってたもんやからコジマ大隊長が
「飯、こっちにあるから落ち着いたらおいでや!」って言ってくれたので無事に開放されて飯にありつけました。
テーブルにつくと初対面のMrさんがやたらと絡んでくれたのでなんか落ち着いてよかったっす。

会場の様子
画像

で、しばらくしてから本日のメインイベント。
コジマ小隊長のウクレレライブ。
画像
画像
曲目は
「はじめてのチュウ」
「プ太郎天気予報」
うる星やつら「ラムのラブソング」

Mr氏とのセッションで
「俺がコジマ大隊長!」←こんな感じの即興でうたった歌

いやぁ、いいわぁ〜。
おっさんばっかりのコーラスで「ウッフン」はおもろすぎ。
みんなノリノリやし。

こんなかんじで楽しく過ごせましたよ。

プのほうは皆さん展示会後ということもあってお腹いっぱいのようです。
おいらは消化不良というかトホホなかんじですがこればっかりは仕方が無いです。

で、ちょっとだけプの写真
画像
hiroさんのシナンジュとおいらのサザビーのツーショット
色補正しまくり。

画像
バティさんの箱も凄いサザビー

画像
Mrさんのザクタンク作った時の残りで作ったもの(A面)
チ○チ○が立派です。

画像
同じくB面

画像
コザルさんのフルアーマー1号機?

画像
ZIGGYさんのノイエジール。
芸細!

画像
Takuyaさんの若井おさむ

画像
Takuyaさんのお台場ガンダム。
関節やアーマー裏に蛍光クリアを塗っていてブラックライトで光ります。
夜のお台場ガンダムを再現してます。
かっちょいい!

前回の忘年会ではウチの会長がちょっと羽目をはずして
「ファーストエイジはこわい!」
って印象でしたが今回は
「コジマ塾は途中退席するとえらい目にあうぞ!」
ってことで…。
だって人間大車輪ですよ。しかも縦回り。
みんな口を揃えて「回るもんやなぁ〜」って…それおかしいぞ!

参加された皆さんありがとうございました!

--------------------------------------------------------

あっ!年賀状作らねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃え尽き症候群 ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる