ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その1

<<   作成日時 : 2013/10/30 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日開催されたNaGoMo2見てきました。
と、言っても大賑わいだった土日じゃなくて平日ね。
だって休み取りにくいんだもんっ{%うーん…(シクシク)hdeco%

平日なのでゆっくりじっくり展示作品を見ることができました。
コンテストの作品は見れませんでしたが、これはこれで楽しかったり。

模型誌の作例やコンテストの入賞作品、地元のサークルの皆さんの作品だけでもかなりの熱量でした。

やっぱり生で作品見ると気合が入るというかやる気をもらうというか…元気が出ますね。

で、写真とってきたんだけど最初の方のはブレまくりで使えん
なんとかギリ使えそうなのまでアップしちゃいます。

んじゃいってみよー!
画像
入ってすぐにKNPモデラースさんのブース

画像画像
画像
どれもパッと見でキラキラさんのだってわかっちゃうのがすごい。
なんか自分流みたいなのがあるんでしょうね。
スジ彫りとかのディティールアップの具合が気持ちいいというか自分好みなんかなぁ。
かっこいいです。
会場でスジ彫りの仕方やいろんな話をしてもらいました。ありがとうございました。

画像
もうね、かっこいいでしょ。

画像画像
どっちも1/144なんだけどうまいなぁ〜。
ガンキャノンとかカッコイイ。写真がブレブレなのが残念。

画像
ガンプラでゲッターロボって、よく見ると見覚えのあるパーツが…。
仕上げもやけど発想がすげぇな。

画像
最近勢いのあるロンドベルさん
懐かしいモデサミ2の武者ガン。デカっ!

画像
トサカの色、塗り分けしてないのが斬新。

画像
しっかり作りこんでるタコザク。
パネルラインのスジ彫とかいい感じなんだけどなぁ…目がもったいない。

画像
緑のサイコフレームが綺麗。ダクトの底まで緑にするのはどうかって突っ込まれてましたよ。

画像
この陶器みたいな透明感。どうなってるんでしょうか?
めちゃめちゃ綺麗です。

画像画像
ベースが凝っていていい。ブラックタイガーってのもおっさんには嬉しいところ。

画像画像
ダグラム関連はやっぱ見ちゃうね。

画像
パネルラインのシャドウ?っていうんかな?いい感じです。
こんな感じでVF-1とか作ってみたいな。

画像
休憩中に作戦会議する2人とふてくされてるお茶係って感じなのかなぁ。
お茶係、ちょっと寂しそう…。ハゲタカ?コンドル?動物がいてると何かホッとしますね。

画像
これ手書きですよね?上手すぎる。

画像
これまたドラゴン塗装ですよね。うまいなぁ〜。

画像画像
車長男前だな。いいたたずまい。

画像
この冬季迷彩もいい感じですね。ライトの下の象のマークみたいなのは部隊章なのかなぁ?単に落書き?

画像
これ、たまりませんわ。オレンジの色褪せ感とかやばいです。

画像
これは別の意味で凄い!しかも上手い。

画像
これもすごい。迫力あるわ〜。
画像
このフレームのとこの錆と塗装の浮いた感じとかやばいでしょ。

画像
エッジがきいてます。

画像
溶接跡とか似合いますね。青がいい色でてます。
画像
パイプのシーリングいいですね。欲しい!

画像
人が死んでたり怪我してたりって戦場のジオラマは生々しくて見るの苦手なんですが、こういう小物とかは見入っちゃいます。

画像
車両火災ですよ。燃えた跡、周りの塗装のひび割れとかスゴっ!

画像
独特のバランスです。これ目が光るんですよ。光るとさらにかっこいい。

画像
これ絶妙。かわええ!動力パイプの艶はあえてなんかな?

画像
ベースも含めて、めっちゃまとまってる。

画像
ハンガーとかいろいろ動かせて遊べるんですよ。すごいなぁ。
フィギュアが絡むとストーリーが生まれて見ていて楽しいですね。
画像画像
赤い人も雰囲気出てます。もちろんシナンジュ本体もカッチリできてますよ。

疲れてきたのでその2に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAGOMOでは、お世話になりました。
色々と、お話しできて楽しかったです(*≧∀≦*)
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
キラキラ☆
2013/10/30 18:45
こちらこそお世話になりました。
楽しいお話ありがとうございました。また、お会い出来るのを楽しみにしてます。
まつおーじ
2013/10/31 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その1 ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる