ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その2

<<   作成日時 : 2013/10/30 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NaGoMo2レポートの続きだよ。

画像
只野さんの作品、こういうのも作るんですね。只野さん=ボトムズの印象が強すぎなんかな。
画像
もう吸い込まれそうです。

画像
コクピットの作り込みとか…

画像
イグルーのやつですね。ちっさっ!

画像
かっこいいなぁ〜。

画像
もう、バギーとかたまりませんな〜。

画像
ここからtakaさんの。普通ならバンシップを撮るんだろうけどフィギュアがあるとこっちを見てしまう。

画像
モデサミ2に出てたファンファン。いつ見てもかっこいいな。これ発進するところのジオラマとか見たいっ!

画像
左脚1点で支えてます。すげえなぁ。プロペラ回してもらったんですが逆回転で扇風機状態。
逆にしないと土煙がただの綿に見えちゃうのでってことでした…流石。風量もちょうどいい感じ?!
画像
薄々にしてフレーム入れてあります。やっぱ薄々は効果的ですね。

画像
モデサミ1にでてたジムスナイパーですね。これは文句なしにかっこいい。

画像
スカイレイダーっすね。これは迫力あるなぁ〜。甲板?もいい感じ。

画像
で、こっちはあにさんのスカイレイダー。汚しの感じとか塗装の剥がれ具合とかやっぱり作者が違うと変わりますね、当たり前ですけど。

画像
で、やっぱりフィギュアの塗りをみてしまう。
実は、今回は忘れずにハズキルーペ持っていたのでルーペつけてガン見してたのでした。眼福!
もうすっかり老眼なんでルーペは必須アイテムです。
ルーペつけてみると上手い人の凄さがわかります。

画像
風紋!スゴっ!あにさんの作品は水がよく絡んでるんですが、素材はいろいろ。
透明レジンだったりシリコンだったり。いろいろ説明してもらったんだけど忘れてしまった
水はおいらも挑戦したい!
つや消しの作品が多い中でキラッと光る水表現を入れてくるところがいやらしい。
も、もちろんいい意味でですよ。

画像
流石です。

画像
この路肩の雪と泥が混ざった感じとか色とかスキー場へ行く道中とかで見る感じとドンピシャやん。
人や車両が通ったとこは水っぽくてとかもう…そのものやん。

画像
これは電飾うまく使ってありますね。
夜にスマホいじってて下から照らされて顔がボォって光る感じとか暗闇の中から光る赤いセンサーとかドラマチック!
なかなかジャングルの中が暗くならなくて大変だったそうです。

画像
こいういのめっちゃ好き。いいわ〜。
以前から見たかったんですけどやっとじっくり見れました。
画像
水たまりが跳ねてたり、道端の枯れ草とか流石っす。
画像
じっと見てると、何かが狙ってたり…もうたまりません。

画像
この前モデグラに載ってた作例ですよ。すごいなぁ、細かい。窓枠とか…ね。
画像
上から。電池ボックスのカバー外したところ。きっちり作ってあります…ね。
画像
先端。老眼にはツライ。
画像
いい色してるなぁ。

画像
会場入口

画像
手羽先の食べ方教わりました。上手い!

画像
上手い!

画像
当日遊んでいただいた皆さん、NaGoMo2の関係者の皆さん、ありがとうございました。
ひさしぶりに模型パワー充電できました。

ってことでおいらの感想文はおしまい!

次のイベントと言えば地元大阪でのモデスポ2013!
見に行きたいけど休み取れんかった
夜なら遊べるんだけどね。
平日と土日夜遅くまで見れる展示会とかあるといいなぁ。オールナイト展示会とか…やっぱ無理っすね。

ブログはいろいろ書けるけど時間かかって仕方ないですね。
さぁサフでも吹きますか。

あっそうそう。
一緒に行ったトヲルさんがfAのレポートブログにレポートあげてます。
よかったら見てね。

http://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/2013/10/post-48af.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その2 ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる