ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS オラザク結果発表!

<<   作成日時 : 2013/11/26 18:07   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

オラザク発表になりましたね。

受賞された皆さん、おめでとうございます。
参加された皆さん、審査員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

参加された皆さんはどうでしたか?自分の目標、達成できました?
おいらは、残念ながら1次通過できませんでした。
う〜ん、1次通過の壁は厚いな…。
いろいろサークルのメンバーに相談にのってもらったりしたんだけどね、力不足で申し訳ない。

ちなみに145ページの右下の角地にいてます。
モデサミ2の時みたいに角地なんですけど誌面じゃ意味ないですね。
次回こそもう少し大きく載せてもらえるように頑張らねば…。

折角なんで今回の応募作品見てやってください。

タイトルは「Last contact」                                                    
ファーストガンダムめぐりあい宇宙のラスト。
シャアとセイラさんの最後の別れ、へルメット同士をくっつけて「肌の触れ合い会話」で最後の別れの言葉を告げるシーンを作りました。
「いい女になるのだな…、アムロ君が呼んでいる」ってやつですよ。
オラザクというのにMSやメカが全くないって斬新だと思ったんですけどね。
次はどのシーンを作ろうかな?あのシーンかな?このシーンかな?
でも、劇中のシーンの再現とか、MSもプロポーション改修や設定画を再現とかじゃ入賞できないか…。
入賞するにはオリジナリティが重要だもんね…ちょっと厳しいかな。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

最後までご覧頂きありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ! 見たかった作品です。
ポージングの良さに魅かれました。
おずねこ
2013/11/28 09:41
おずねこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
見たかったってオラザクのページ見てなんでしょうか?それともファーストエイジのミーティングレポートとか見てなんでしょうか?
何にしても嬉しいお言葉。ありがとうございます。
まつおーじ
2013/11/29 07:39
見たのはオラザクの誌面で…ですね。
fgで見つけて、ここまで辿ってきた感じです。
いい雰囲気の作品だと思います。
製作おつかれさまです!
おずねこ
2013/11/29 11:09
はじめまして(^.^)
ジャンルは違うビギナーモデラーです
(*^∇^*)ノ
ジオラマのロケーションとポージングは、独創性が必要よねぇ〜
(#^.^#)
私は、ジオラマー系だけど‥シーナリー(情景配置)を考えて造って→創ってます
(=^_^=)
私の作品は、次回のブログ記事でご紹介しますね
(*^o^*)/~
〜NORINKO〜
2013/11/30 00:58
>おずねこさん
オラザクの誌面からなんですか…。あんな小さな写真からとは、なんか感激!ありがとうございます!

まつおーじ
2013/12/01 06:17
>〜NORINKO〜さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ジオラマは空間というか間というか、難しいですね。
パーツ作るのも楽しいけど、いろいろ配置考えるのも楽しいですよね。
オリジナルストーリーとかいろいろ妄想しまくったり…。
今回のは劇中の再現なんであんまり妄想してませんが…。
まつおーじ
2013/12/01 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
オラザク結果発表! ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる