ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS デビューですよ

<<   作成日時 : 2014/07/26 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日が変わってしまいましたが昨日発売のホビージャパン9月号にてわたくしまつおーじ、なんとライターデビューいたしました。
これもひとえにいつもお世話になってる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

そんなホビージャパン9月号、ぜひご覧になってくださいね。

画像

ご意見、ご感想、ご質問などありましたら気軽にコメントくださいね。

いやぁ、しかし大変でしたよ。
緊張しすぎて…。
今回の作例はギラズールやったんですけど、こいつは過去に一度作ったことがあったので何とかなると思ってたんです。
で、まぁ仮組みまではちゃっちゃとやっつけれたんです。
んで、いざ改修ってなると作例というプレッシャーが半端なく伸し掛ってノコが入れれないんですよ。
テストショットでもないし、すでに売られているキットなので失敗したら買ってきたらしまいなのにね。
もう震えちゃって。
で、深呼吸して、もうどうなってもええわ!うりゃ!って開き直ってやっとノコ入れるという…。
もう、どんだけチキンハートやねん。
んで、まぁ何とか工作したら今度は塗装ですよ。
いつもどうりやれば大丈夫って言い聞かせるんですがちょっと傷があったりするでしょ。
いつもなら「これならツヤ消し吹いたら消えるわ」ってスルーするところを「これじゃいかん」ってやり直したりね。
んでやり直してたらエッジがだるくなってまた一からやり直しとか。
パーツごとの色味がバラつかないようにって念入りに念入りに塗装してたら念入りにしすぎて塗膜ぶ厚なったり。
もう何やってんだか…。
で、極めつけは塗り直ししようと思ってドボン(塗装剥がすのに溶剤につける事)したんですけど、それまではちゃんと薄め液でやってたのに何故かツールクリーナーに浸けちゃいまして…。
で、筆で擦ってると「塗装の落ちが早いな。塗膜が薄いのか…」なんて思ってたら見る見る溶け出しましてパーツをデロデロにしちゃったり…
で、結局もう1個キット買ってきたりね。
もう、さすが俺!ネタには困らんわ!
できたらできたで、これでいいんかなぁって不安になったり、納品したら納品したで、ホンマに記事に載るんかなぁって不安やったりね。
見本誌が届いて記事見たときに「あ〜よかった」って。
もちろん作例が載って嬉しかったんですが何より「ホッとした〜」ってのが一番でした。
まぁ初めてなので不安だらけなのは仕方ないですよね。

こんなオイラですがこれからも頑張っちゃうので応援よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビューですよ ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる