ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビージャパン11月号ですっ!

<<   作成日時 : 2014/09/27 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさしぶりっ!どぉなのよ〜。

なんかあっという間に夏が終わってしまいましたね。
キンモクセイの香りがしてきたり、すっかり秋でんなぁ〜。

で、またまたホビージャパン11月号で作例させてもらってます。ありがとうございます。
お題はザクIIIです。
もうね、なんか勝手に運命じみたものを感じてしまって「ここは気合を入れて!」なんて思っちゃって…。
いろいろ調べていくうちにどんどんプレッシャーがかかったり。
しかもキットはHG初期ものでしょ。
プロポーション違うし、なんかヌルってしてるし、色プラだけどパーツはもなか割りだし…。
スタート地点に立つまでって言うのかな、最近のキットをパチ組した状態にするまでが大変で。
んでまたそこから袖がついたり隠し腕があったりでしょ。
いや、ほんとヤバかったっす。
でも今回もいろんなこと勉強になりましたよ。
2Dから3Dへ起こすコツというか寸法の出し方とか分かったことあったし、他にもいろいろね。
勉強になったってことはそれだけ失敗してるんですよ実は。
寸法間違えてリヤスカート何回も作り直したり関節作ったり元に戻したり…。
頭なんか結構上手く出来てたのにリューターでプラの厚み調整してたらドゥリンッ!ってなって(わかるかなこの表現)リューターがモノアイのスリットのとこに斜めに挟まって引っかかって頭グルングルン回っちゃって。
リューター止めて何とか外したけどスリット傷だらけ。せっかくいいライン出てたのにやり直しですよ。
普段なら「うわっ、あぶねぇ」ってなるぐらいなのに、シビアなとこに限ってこんなことになるんですよね。
もう、まいっちんぐ。

と、まぁいろいろあったザクIIIです。
よかったらホビージャパン11月号手にとって見てやってくださいね。
よろしくお願いしま〜す。

では、のちほどっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜!!!!
ザクVやったんだ?!(まだ見てないが、、、)
明日、本屋で見ておきます!!
俺もザクV大好きだよ〜〜ん!
(あの超でけぇケツなのに、、、、おちょぼ口なのが最高!)
兄さん
2014/10/03 01:47
兄さん、ご無沙汰してます。
やっちゃいましたよ、ザクV。
永遠のライバルとしてはやらないわけにはいかないでしょw。これがライター3作目でタイミング的にもアイテム的にもガッツを見せる時だ!って気合入れちゃいました。
兄さんの好きなZZのザクVとはいろいろ違いはあるんですがムッチリ太モモとかいろいろ影響されてます。
おいらも大好きになりました、ザクV。
ちゃんと本屋で見てくださいねw
まつおーじ
2014/10/03 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビージャパン11月号ですっ! ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる