ガンプラなんか作っちゃいましょー

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビージャパン12月号に掲載です!

<<   作成日時 : 2014/10/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりっ!どぉなのよ〜。
朝晩めっきり寒くなりましたね。

またまた模型誌掲載のお知らせです。
10月25日発売のホビージャパン12月号に作例が掲載されました。
4作目のお題は「あげゃガンダム」ことRGガンダムアストレアタイプFです。
今回もカッコよく撮ってもらってます。
ポージングとかライティングとかもうさすがプロですね、当たり前ですが…。

で、コイツもいつものようにといいますか、いろいろやっちゃってるんですよ。

締切も近づいてきたある日、塗装終了し艶消しも吹いて組み立ててたんです。
フクラハギの装甲をつけてる時なんですけど、最初固かったんですが急にスポッと入ったんですよ。
なんか嫌な予感がしてよく見たら…。
ガーン…割れておりました。
塗膜のせいか…
心配になってもう片方の足のパーツ見たら取り付けてないのにヒビ入ってまして、うそーん!
こりゃいかんってことで瞬着流してやり直し。
取り付け部のすり合わせもして無事装着。
で、ちゃんと可動するか脚を曲げてみたんですよ。
塗装してるんで最初は結構硬かったりするんですけど動かすと
キチキチキチ…ガリッってなんか嫌な音がしたんです。
やばいなって曲げた脚を伸ばしてみたら…。

ヌォーーーーーーーーー!

ってぐらい塗装が剥げちゃいました。
こんな感じです。
画像
えらいことになってるでしょ。
もう血の気がサーって引いちゃいましたよ。
そういやいろいろ資料探してる時にRGエクシアの上原さんの記事に
「塗装する方は摺り合わせをしっかりと」って書いてありましたよ。
その時はどこのことかわからんかったけどこのことでした。
ひざ関節周りはこれでもかってぐらい擦れるところは削っといたほうがいいですよ、塗装される方は。
もう、まいっちんぐ!とか言ってる場合じゃないので急いでドボンしてやり直し。
さいわいアドバンスドフレームは下地にプライマーZを塗ってたので助かりました。
フレーム周りのパーツをやり直し、ふくらはぎのパーツももう一度やり直しとかもう…。

他にもいろいろあるんですが何とか無事に納品できたのでした。
まぁ納品できたから掲載されとるんやけど…。
そんなホビージャパン12月号よろしくです。

それともう一つ
只今絶賛発売中のガンダムウェポンズ「機動戦士ガンダムUC 虹の彼方に編」に
デビューからの3作品
ギラズール
スタークジェガン
ザクV
の作例が掲載されてます。
本誌掲載時より写真もページも増えてます。
こちらもよかったら見てやってくださいね。
おまけのザクV、口からビームの図
画像

ではでは、のちほど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビージャパン12月号に掲載です! ガンプラなんか作っちゃいましょー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる