アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンプラ」のブログ記事

みんなの「ガンプラ」ブログ

タイトル 日 時
ホビージャパン2月号掲載のお知らせと2014年のおまとめ
ホビージャパン2月号掲載のお知らせと2014年のおまとめ 久しぶり〜!どぉなのよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 13:21
ホビージャパン12月号に掲載です!
ホビージャパン12月号に掲載です! 久しぶりっ!どぉなのよ〜。 朝晩めっきり寒くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:11
ホビージャパン11月号ですっ!
ひさしぶりっ!どぉなのよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 12:50
ホビージャパン10月号に載ってます!
ホビージャパン10月号に載ってます! 久しぶり!どぉなのよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 19:35
デビューですよ
デビューですよ 日が変わってしまいましたが昨日発売のホビージャパン9月号にてわたくしまつおーじ、なんとライターデビューいたしました。 これもひとえにいつもお世話になってる皆様のおかげです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 06:39
ガンダムホビーライフですよ!
ガンダムホビーライフですよ! いやぁ、どうもどうも。 皆さん、明けまして…ってもう3月でんがな! 今年1発目の更新が3月とは…失礼しやした。 昨年末に1年振り返って今年の完成品はって書こうと思ったけど書けず。 年が明けて更新しないと…と思いつつズルズル。 気が付けばもう今年も4分の1終わろうとしてるではありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 17:35
HGUC ゾゴック
HGUC ゾゴック ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 00:00
オラザク結果発表!
オラザク結果発表! オラザク発表になりましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/26 18:07
NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その1
NaGoMo2見てきたよ!平日だけど…その1 先日開催されたNaGoMo2見てきました。 と、言っても大賑わいだった土日じゃなくて平日ね。 だって休み取りにくいんだもんっ{%うーん…(シクシク)hdeco% ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 09:47
荒川さんの個展にいっちゃった(その3)
荒川さんの個展にいっちゃった(その3) いやーもうどれぐらい放置かわかんないですね。 2012年の荒川さんの個展の記事の続きですよ。 もう1年以上も前ですね。 あのときはえらい勢いでいきなり東京まで見に行きましたが、さすがに今年の個展にはいけませんでした。 残念…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/23 12:25
続・おまコンのお知らせ
いやいや、どーもどーも。 すっかり放置が定番化してますが、なんとか生きてるまつおーじでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 07:59
おまコンのお知らせ
おまコンのお知らせ 番組の途中ですが…っていうか放置しすぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 10:50
荒川さんの個展に行っちゃった(その2)
荒川さんの個展に行っちゃった(その2) 続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 08:19
静岡ホビーショーのレポ その2
静岡ホビーショーのレポ その2 はい、休憩終わり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/05 23:41
静岡ホビーショーに行ってきましたヨ
静岡ホビーショーに行ってきましたヨ ど〜も〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 07:52
おひさしぶりです
やっと重い腰を上げての更新です。 せめて月1ぐらい更新しないとダメだろ、俺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 15:55
HGUC ザクTスナイパータイプ
HGUC ザクTスナイパータイプ 今度、ちゃんと撮影します。 とりあえず完成の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 15:20
HGUC バンシィ(ユニコーンモード)
HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 15:00
HGUC ジェガン(エコーズ仕様)
HGUC ジェガン(エコーズ仕様) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 14:54
1/35 スペースランチ&コアファイター
1/35 スペースランチ&コアファイター ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 14:41
HGUC ロト
HGUC ロト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 14:33
HGUC スタークジェガン
HGUC スタークジェガン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 14:25
今更ですが…
今更ですが… 皆様、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 22:03
モデサミ作品について
モデサミ作品について なんか時間があっという間に過ぎちゃいますね。 前回の更新からもう1週間以上たってるよ…。 もうちょっとまめに更新しようと思ってたんですけどね。 いろんな方のブログチェックしたりmixiチェックしたりしたら時間が無くなってしまって。 しかもモデサミ前は睡眠時間3時間とかでもいけてたのにいまやすっかり8時間睡眠ですよ。 気合抜けすぎ? まぁまぁOFFがあるからONがあるわけで…と言い訳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 07:52
続・モデラーズサミット2への道
いやぁ1週間なんてあっという間ですね。 ようやく日常を取り戻しつつあるまつおーじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 21:36
モデラーズサミット2への道
モデラーズサミット2への道 ひさしぶり〜!珍しく更新しちゃうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/11/09 23:08
こんなに嬉しいことは無い
ひさしぶりっ! ど〜なのよ…また1ヶ月空いてしまった…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/07 08:38
間に合えーーーっ!
間に合えーーーっ! ひさしぶりっす! めっきり朝晩涼しいを超えて寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 運動会シーズンでお疲れの方も多いかもですね。 うちも9月の末に小学校の運動会、先日の日曜日は幼稚園の運動会と張り切っていってきましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 10:22
慣れていくのね…自分でもわかるわ…
慣れていくのね…自分でもわかるわ… ひさしぶりーっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/14 05:05
間違いない…奴だ…奴が来たんだ! 
間違いない…奴だ…奴が来たんだ!  ってのは昨夜の話。 ここ最近仕事でいろいろあって精神的にかなりまいってて…。 んで21時ごろにふて寝したったんですよ。 で、なんかいやな夢見たり咳が止まらなかったり…。 で、寝ぼけてボーっとしてたら何か足に違和感が…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 00:15
残暑ざんしょ!
残暑ざんしょ! いやぁ〜暑いですね。 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 08:46
無いものは…
無いものは… 作るのでありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 23:22
モデサミねた
モデサミねた モデラーズサミット3次募集でしたがどうでしたか? エントリーできました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 00:14
今頃ですが告知です
今頃ですが告知です モデサミの2次募集終わりましたね。 2次募集に賭けてた皆さんはどうでした?エントリーできました? 公式ブログの終了告知が23時15分でしたね。 60名の枠が15分か…。 1次募集よりましやけどあいかわらず凄いな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 08:43
今年3個目の
完成品でございます。 3個目といってもキットの数で言うと2個目ですね…ややこしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 21:14
今の自分に出来ること
今の自分に出来ること 今回の東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:11
今年2発目の
完成品でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 22:16
今年1発目の
完成品です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 23:41
…でした
…でした 先日は所属している模型サークル、ファーストエイジのミーティングに行ってきました。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 08:11
いろんな意味で注意しないと…。
いろんな意味で注意しないと…。 ひさしぶりっ!どおなのよ〜(って何が?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:14
珍しく
珍しく パーツ洗浄なんかしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 07:55
初…
初… …えーっと、もはや新年のご挨拶をしてるような日じゃないですね。 まぁまぁそう言わずに皆様本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 14:43
今年最後の…
先日12日の日曜日にコジマ塾の忘年会に行ってきました。 (おいらは日曜も仕事なので仕事終わりで参加なのですが…) で、いつもは仕事でイレギュラーがあったりで「ノーッ!」と叫ぶことが多かったのですが、今年はうまいこといって定時ピシャで仕事をあがり即会場へ…。 道中、特に渋滞も無くすんなり…あまりに順調で気持ち悪いぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 21:20
ついに!
ついに! 公開されましたね、キャノンコンペ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 08:35
なんとか…
いやぁ〜ご無沙汰しております。 すっかり放置ですが生きておりますですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 00:31
ジャイアントドム
ジャイアントドム えーっと、最近スティッカムばっかりで全然作業が進みません。 まぁ見てるって言っても外見がメインになってしまってますが…。 だって、まとまった時間がとれなかったりパソ置いてるところがリビングなので家族がいてたり…。 しかもリビングなので軽い作業しながらは出来ますがガッツリやりながらって訳にも行かず…。 あ〜作業部屋にパソ置ければいいんですが…。 でも、ちらかってて置く場所無いっす…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 07:27
でかっ!
でかっ! おひさしぶりっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 11:36
えーーっ、こんなところにぃーっ!
えーーっ、こんなところにぃーっ! その一 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:08
F2なんか塗ってみた
F2なんか塗ってみた どうも、1ヶ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 09:03
元気をもらいにいったはずが…
元気をもらいにいったはずが… 悲しい事件がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 09:00
ソルティックH8 途中経過×5
前回から地味にすすめてますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/17 08:59
あっというまに1月も半分を過ぎちゃいましたね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 08:42
振り返ってみますか
今年も今日を残すのみとなりましたね。 ぜんぜん大掃除が終わってませんが今年を振り返ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 10:05
燃え尽き症候群
絶賛燃え尽き中でしたがなんとか抜け出せそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 04:02
個人的展示会レポート、続きの続きの続き
さぁ、レポートも最終回(になる予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 10:42
個人的展示会レポート、続きの続き
レポート続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 07:17
個人的展示会レポート、続き
んじゃぁ、展示会レポートの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 09:03
展示会終わりました。
おいらの所属する模型サークル「ファーストエイジ」の展示会が11月28日に開催し無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 22:41
もうすぐ
おいらの所属する模型サークル「ファーストエイジ」の展示会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:53
展示会のおしらせ
おいらの所属する模型サークル ファーストエイジの展示会が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 08:39
モデラーズサミットの…
結果が発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 08:25
モデラーズ☆サミット
ってことでモデサミ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 08:45
SDストフリやっちゃいます(その5)
いやぁ〜ついに梅雨入りですね。 ジメジメいやですね。 湿度が高いと塗装に向かないのでしばらく中断です…って言えばなんかうまい人みたいですが、実はエントリーしているイベントのほうを優先ってことでSDストフリはしばらく封印します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 08:42
SDストフリやっちゃいます(その4)
しばらく間が空きましたがちまちま弄ってますよ。 合わせ目消したり肉抜き穴にエポパテを詰めて削ったりアンテナをシャープにしたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 01:13
SDストフリやっちゃいます(その3)
いや〜なんかすすんでるというか余計なことやっちゃってるというか…。 なんかどんどんボロボロになってきているような…ヤバイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/28 08:01
SDストフリやっちゃいます(その2)
SDストフリ第2弾です。 前回弄くった顔パーツですが忘れてました…後嵌めの存在。 よくある後嵌めの仕方としてはダボを薄くしたり、ダボの受け側に切込みを入れたりなどがありますね。 考えたんですが幸いにしてSDってめちゃ頭でかくてスペースたっぷり。 なので大胆にプラ棒差し込んでフェイスパーツに穴あけて下から差し込めるようにしました。 こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 08:50
SDストフリやっちゃいます(その1)
と、いうわけでSDストライクフリーダムを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 01:58
今年1発目の
更新でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 01:14
たまひコンペ公開!&大忘年会
まずはお知らせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 08:12
今年も
あと1ヶ月ですね。 すっかり放置しまくりですが今月はがんばって更新します…たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:11
宴会だけですが…
メインのガン王、裏ガン王はいけませんでしたが土曜の前夜祭、裏ガン王の2次会(ガン王の3次会になるのかな?)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/12 08:49
ティエレン2体目
模型サークル、ファーストエイジのティエレンコンペにおいらの2体目のティエレンだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 08:00
約半年ぶり
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 08:31
展示会レポート3
展示会レポート2はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 08:16
展示会レポート2
展示会レポートの続きです。(パート1はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/28 17:46
展示会おわりました
いやぁ、結局展示会まで更新することなかったですね、反省。 展示会に出そうと思っていたツヴァイが思いのほか進まなかったり、展示会の備品をそろえたりで当日の朝までバタバタしてました。 もっと早くから動きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 14:14
展示会のお知らせです!
展示会やりますよ! おいらのはさておき、あの人のあんな作品やこんな作品が生で見れるチャンスです。 ぜひ、見に来てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 19:00
こんどは1/144です
ふっかーつ!って言っておきながら放置気味ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 07:35
いっちゃいました
日曜日、念願のコジマ塾に行ってきました。うれし〜! しかも「瞬殺・コジマ塾」ってことで場所はジョーシンスーパーキッズランドですよ。 すげぇー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/09 05:45
最初で最後の
百鬼夜行〜終焉〜に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/20 08:20
続きだよ!
で、続きです。 リューターで上っ面だけ削りました。 で、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 01:18
ふっか〜つ!
3ヶ月も放置しちゃいましたね。 いろいろテンパッてまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 07:44
エポパテ削ってます
最近、エポパテをガシガシ削ってます。 WAVEの軽量タイプのグレーを使ってたんですが使い切っちゃいました。 で、この際だからいろいろ試してみようと思って別のを買いました。 別のを買ったつもりが同じWAVEの軽量タイプの色違い、黄色いほうでした。 同じメーカーでも微妙に違うんですね。 使用感、忘れちゃうんで感想を書いておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/06 21:01
こんなことしちゃいました
すっかりブログは放置ですね。 mixiではちょこちょこ書き込んでいるんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/02 12:06
なんと!
先日、滋賀にある模型店ファイナルラップさんへ行ってきました。 ちょっと遅くなったんですがコンテストに出していたワッパの回収と店長さんのコメントを見にいきました。(店長さんが全作品にコメント書いてくれます。これがうれしい!) で、店に入ってビックリっす。 なんと、特別賞頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 08:09
お疲れ様&よろしく
先日、あるお方から塗装ブースを頂きました。 ということでここ1年ぐらい使ってたダンボール君2号ともお別れです。 この1年はプラモに関してめちゃめちゃ濃くなった時期なので、ただのダンボールといえどちょっと寂しかったり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 07:40
ハイゴックじゃなくて
ハイゴッグでした。 ついついハイゴックって言ってしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/18 09:36
ミーティングでした。
って最近ミーティングのときしか更新してないなぁ…イカンイカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 06:46
びっくりした!
HJ買いました。 今月号はオラワッパコンテストの結果発表です。 まぁ自分のはさておき誰が賞を取ったのかすんごい気になってました。 ページをパラパラめくって… おっ、あったあった。 これが大賞か…やっぱり来たか。 お母ちゃんの予想が当たったなぁ。 で、次は…おお。 あのお方ではないか。 渋いなぁ〜。 で、これとこれか、ふんふん、なるほど。 はい、次のページへ…。 審査員イチオシ作品か…オラザクのときにもあったなぁ。 ん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 06:58
ミーティングでした
2月のミーティングから全然更新してなかったですね。 まぁまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 08:38
ミーティングでしたよ
昨日、ファーストエイジのミーティングでした。 ハイゴック出撃のため仮組みしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 20:34
どうなることやら
ハイゴちゃんちょっと弄くり過ぎてやばくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 01:38
はじめて…
滋賀県の模型店ファイナルラップさんに行ってきました。 んで、ワッパ君をコンテストに出してきました。 どうなることやら。 お店は移転した直後ということでレジカウンターが自作やったりいろいろ大変そうでした。 そんな中、店長さんとママさん(←でいいのかな?)が、きさくに話しかけてくれておもしろかったっす。ちょっと緊張してたのでホッとしました。 コンテストの応募用紙(行方不明でメモでしたが)に名前とか必要事項を書いてる時に 「まつおーじ」って書いたら、「あっ、ファーストエイジの…」っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 00:37
お世話になりました
昨日、スキヤキさんのハーバーランド店へ行って来ました。 今月21日で閉店です。(大阪南港店とWEBは残るそうです。) はぁ〜さみしいなぁ。 仕方の無いことなんですけど…。 また一ついいお店が無くなった。 最近、ほんと良いお店が無くなっていきますよね。 亜空館さんやホビットさん(←おいらは行った事ありませんが…) 寂しい世の中です。 安けりゃいいってもんでもないとは思うのですが近くの量販店で安売りをしてるとついつい…。 モデラーはお店に育ててもらってお店はモデラーが育てなくては…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 07:56
やっとこさ
今年一発目でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 04:32
ひさしぶりに
ブログ更新です。 まぁいろいろとございまして…。 で、すっかり今年もあと2日。 今日、明日で大掃除をしなければ! でも、なんでこのくそ寒いときに大掃除なんでしょう。 もっと掃除に適した季節があると思うのですが…。 まぁ、何事においても期限を設けないと重い腰が上がらない訳で、特に面倒くさい事は…ねぇ。 掃除の前に今年のプを振り返ってみたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 10:13
ちょっと怖くなってしまった
ちょっと遅くなったけど9日にファーストエイジのミーティングがございました。 あっしは最近、会社にいろいろ迷惑かけてるんで休めず仕事でした。 仕事が終わり、所用を済ませ大急ぎでGO! が、しか〜しこんな時にかぎってである。 阪神高速事故渋滞3q。 まいった! 急いでるので余計に渋滞長く感じる。 なんとか渋滞を抜けオービスを気にしながらアクセルオン! で、到着。 いそいで、部屋に入ると…な、な、なんだ?すごい数。 満席じゃん。机の上もすごいことになってる。 かろうじて席が空いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 07:15
遅いねん!
ツールセット塗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/08 06:54
やばすぎる!
今月のHJ、見ました? GAAさんのが表紙を飾ってたり、オラザクでトヲルさんのお友達のタカペイントさんが金賞とってたり…。 ちなみにあっしのはp32のノイエジールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:07
ワッパ君のベース
17日の記事に「前回作った…」って書いてるけど、よく見りゃ前回作ったのってどこにも載ってないじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 08:03
大工さん
前回作ったワッパのベース。 作り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 07:32
衝動買い
本日はファーストエイジのミーティングです。 ミーティング前にちょっと買出し。 閉店セールのお店に行ってみた。 全品半額なんやけどなんも無いじゃん! デコトラとかお城とか…残念。 で、数少ないガンプラのなかにマラサイがいてたのでゲット。 あとレジンキットのフィギュア、デカール、プラ棒なんかを。 そのあと日本橋のスーパーキッズランドに行った。 で、ワッパ用の材料を数点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:59
モノアイ点灯
ハイゴックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 08:05
甲羅
ハイゴックなんか作ってみたり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 07:05
イェーイの相棒
作ってみた。 いろいろ組み合わせたのでバランス悪いがとりあえず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:09
アイタタ!
昨日の昼休みにゲルググを作った。 2、30分ほどしかなかったので下半身しかできなかった。 で、夜中に残りを組んでみた。 はい、完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 07:22
手術
ワッパ君はさておき主役のフィギュアにとりかかりました。 っつーかどうやったらええの? とりあえず切った貼ったでポーズ変更。 なんかぎこちないなぁ。難い。 すきまは光パテで埋めちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 21:03
分かった気がする。
以前に注文してた物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 20:41
ちまちまと
パーティングライン消してます。 たいして目立つ所じゃないんですけど、見ちゃうと気になって…。 ファンの下のフィンとか、周りのフレーム内側とか。 そういやこういう作業にはセラかんながいいって言ってた。 カッターだと刃がかけたりしてかえって筋が出来たり…。 でも、セラかんなは刃こぼれが皆無らしい。ほしいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 08:17
覗いちゃイヤ〜ン
本日はワッパ君のフレームの合わせ目消し。 流し込み接着剤流してちょっとムニュっとさせて固まってからヤスリでシコシコ。 曲面やしパーツ細いしひっかけてボキッてならんように気をつけながら…。 ひととおり終わり眺めていると、「あれっ!ちょっと…ちょっとちょっと!」 普通ならこれでいいんやろうけどこいつはフレーム。 しかも前と後のカバー、パックリ口を開けてる。 もうお分かりでしょう。フレームの裏側が丸見えなんです。 しかもけっこうヒケててウネウネ。表面ばっかり気にしてたので思わぬところに落... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:10
わっぱ君
いろいろレイアウトを考えたりしてたんですがとにかくきっちりワッパ君作ってみようと思って仮組みワッパ君を解体。 で、パーツをじっくり観察。 けっこうヒケが多いぞ。 フレーム、フレームカバー、足元のサイドパネルなんかもうウネウネ。 パーツの形状や嵌め方が複雑なんでしょうがないか。 ややっ。こ、これは…バリではないか。 ガンプラではすっかり姿を消したかに思われていたがここにきて復活か。 ファンカウルのフレームのとこにいてました。 処理けっこう大変かも。 今日の昼休みの作業はこれだけ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:36
難しいぞ
11日にファーストエイジのミーティングがありました。 今回は見てもらうようなたいしたのが無くて…。 申し訳ないというかドム博後でちょっとプは休憩気味でしたので(言い訳)。 皆さんとお会いしていろいろ見てると何か作ろう!ってなってきた。 で、今回のミーティングですがいやいやいつもながらすごいのなんのって。 勉強になります。 メンバーになったことだしってことでレポートなんか書いてみた。 レポート書いた感想は「難しい!」 写真ならべてこんなのって書くのは書けるんやけどそれに対するコメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:20
衝動買い
しちゃいました。 実は昨日3女の誕生日でして一昨日に玩具屋に行ってきた。 今月末に長女の誕生日がくるので「まとめて買っとくか」ってことで欲しがってたDSのソフト、ポケモンのダイヤモンドを探しに行ったら売り切れ。別のとこに行っても売り切れ。 ほんま人気なんですね。びっくり。 で、入手困難になると余計に欲しくなるもので昨日リベンジで玩具屋巡り。結果ほとんどが今日か明日に入荷だそうだ。残念。 近所のお店(DS本体もここで買ったぞ)に昼に入荷することが分かったのでママさんが買いに行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 07:20
やっぱジャイアントすぎ
え〜、HGUCドムですが、やり残しの武器なんか弄ってます。 ノーマルのジャイアントバズでもよかったのですが、作りかけのジャイアント過ぎバズを…。 前の状態からバズの後ろ側をみじかくしてスコープ類はノーマルのものをつけてみた。 短くなったとはいえやはりかなりジャイアント! 短くなったので余計にぶっとくみえるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 09:05
まつおーじパイプの作り方
まず車なんかのタイヤの空気を入れるバルブの中のムシを用意します。 では、解体作業に取り掛かりましょう。 道具はニッパーオンリーです。間違ってもプラモ用はNGです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:02
25日です。
本日25日です。 そう給料日。 いやいやそうじゃなくってドム博の更新日です。 今月はあっしの担当です。緊張する〜。 まぁ、緊張してもしょうがないんですけど…。 それにしても、もっとポージング考えんとダメね…迫力なさすぎ。 HGUCドムが発売されてもう半年。 最近はすっかりドム博への投稿もなくなってしまった。 発売後購入し3ヶ月前後で完成ってパターンが多いのかな。 もう1回ぐらい盛り上がらないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 06:59
あぁ、おいらって
ほんまへたくそ! マ、マスキングが…くそっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 08:11
ぅぎゃー!
無くなった。 今朝の出来事である。 カチン、コロコロコロ、コンッコンッ…。 うわっモノアイ落ちた。 どこ?どこ? あれ? ない? ここか! ちがう。 うー。 ない。 ない。 ないーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 21:49
たのもしい!
先日の話。 買い物&食事をして帰宅。 部屋に入ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 05:47
そんなぁ〜
昨日、病院にいってきた。 今月初め、仕事中にハンマーで左手人差し指を強打。 まぁよくあることっていえばそうなんですけど…。 が、今回はちょっと違った。 翌日からえらい腫れあがって腫れが引かない。 第二関節辺りがもっこり!指も半分も曲がらない。 お母ちゃんに見せると 「あんたの指、全部腫れてるみたいやから分からんわ。」だって。まぁそれはさておき、いまだに腫れが引かないので病院にいったのだ。 散々待たされて「じゃあレントゲン撮りましょう。」 で、レントゲン科に行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 06:58
載ってるよ!
模型誌を買った。 電ホにガン王の記事が載ってるからなのだ! MYドムも載ってた。 そりゃ出しゃー載るわな。 でも、うれしかったり。 現地へ行ってないので全作品が見れるのはいいんやけど写真だけじゃ…ねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 07:01
なかなか進まん。
「もうすぐ夏も終わりですね。」 ってよく耳にする。 仕事場のFMでもちょっと寂しげな夏の終わりの曲がよくかかる。 洗車(仕事だよ!)をしながら空を見上げ変に寂しくなるまつおーじでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 00:29
まだこんなとこいじってます
7日から11日までちょと早目の盆休み。 海へ、プールへと家族サービスというよりチビさんサービス。 あっという間に終わってしまった。 作業はたいしてすすまんかった。 追い込みたかったんやけどなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 08:20
ジャイアントすぎバズーカ
武器なんかいじってみたり…。 ジャイアントバズーカって思ったほどジャイアントに見えなくないですか。 でも、ドムが持つからそう見えるのかな。 もうちょっと迫力がほしいのでいろいろ考えた。 で、このジャイアントすぎバズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 17:20
なんだかなぁ
なにがやりたいんでしょうか。おかしくなってきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 11:35
出してはみたものの
ガン王、平助さんに誘っていただいて青ドム出してきたんですけどなんかものたらないです。会場には行ってないので(代理で出品してもらいました)雰囲気とかわからんし、生でスンゲェー作品を見たわけでもないし。 やっぱり会場にいきたかったなぁ。 大きなコンテストなので仕方ないんでしょうけど出したら出しただけって感じでさみしいですね。 会場に行ければいろいろな話が聞けて勉強になるんでしょうけど行けなかったしなぁ。 そのてんスキヤキさんのコンテストはよかったなぁ。 きっちりコメントつけて採点表くれるん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 11:23
廃品利用
廃品利用パート2 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/29 22:54
ドムドム
MGドム出撃準備! 出撃前に電池の確認。いったいどれくらい持つんやろか? CR2032×3個で1日半、点けっぱなしでテスト。 結果、全然オッケーでした。熱も全然もたないしいい感じ。 ほんでもって、ゆるかった肩関節を修正。瞬着たらしてきつくします。 ベースはママさん所有のフォトフレーム。ちょっと借ります。ご協力感謝! 塗装が剥げたり、こすれて白くなってるのはゴメンなさいってことで…。 で、今作ってるドムとパチリンコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 06:49
ミーティングでした
昨日は昼から平助さんとお買い物。 江坂のプラモ屋さん亜空館とスキヤキに行ってきた。 亜空館にはすんげー作品が並んでていいもん見させてもらいました。 何時間でもいてしまいそうでやばすぎなお店でした。 ほんでもって夕方からファーストエイジのミーティングでした。 スキルアップの為の企画が始動。あっしも参加。 で、普通に「まつおーじさんはこういう感じで…」って言われた。 メンバーになったというかサークルに入ったんだと感じた一瞬でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 21:04
忘れてた
ノイエ完成!ってなわけで写真撮影。 今回は背景も暗い感じにしてみました。 塗装する時は埃とか気にするのに撮影の時はあんまり気にしてなかった。 後で見ると結構、埃のっかっててかっこわりぃー。 「ん」がなくちゃ「いか」ですな。(わかるかな?ピタゴラスイッチだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 07:09
やってもうた!
塗装終了!って思って組み立ててたら塗装忘れてるパーツが出てきた。 しかも色残ってないし…。 後でつけるパーツなんでそのまま組み立て続行。 瞬着でバーニアとか小物つけてたんですよ。 カッティングマットの端っこにガムテープ貼りつけて、そこに瞬着をだして、けがき針で点付けしてたんですよ。 ほんだら何を思ったのかそのガムテの上にパーツを置いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 07:19
目ん玉
モノアイつけてみました。 1ミリプラ棒で。 目があると雰囲気変わるね。 とりあえずしばらくは光らさない方向で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 07:36
まいっちんぐ
塗装後パーツを良く見るとダメダメでした。 ツヤありパール塗装なんでまぁ目立つこと。 なにがって傷ですわ。傷。 ヤスリをあてた所の仕上げがあまくて傷目立ってます。 おまけに溶きパテ盛った所も仕上がりいまいちでテンションダウン。 せっかくいい色でたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 07:23
塗ったどー!
だいたい塗り終えました。 こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 07:58
いかん!浮気が本気になりそうだ。
梅雨本番って感じですね。 むしむししてまいっちんぐです。 塗装待ちのノイエ君もたいくつそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:50
こんなん出ましたけど
ノイエ君は2回目サフのため洗浄、乾燥後、持ち手に装着。 こういう作業はなんか思い切りがいる。 やすったりするのは、ちょいなちょいなってできるのになんでやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 01:40
ちょっと浮気
ノイエ君は合わせ目いまいち消えてなかったので溶きパテ塗って乾燥中。 合わせ目消しって基本中の基本やのに…。 消えてると思ってたのにサフ吹いたら「なぬっ、完全に消えてないがな」 サフ君えらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 07:50
どうしてるんやろ?
そろそろ1回サフでも吹いてみよう。 でもその前におかたづけ。 あまりにもちらかってるし埃や削りかすがいっぱい。 とにかく埃はダメね。 で、掃除してると「たまってきたHJ(ホビージャパン)をどないかせんといかん」ってことになった。 おいておきたいページをカットして、いるとこといらんとこを分けた。 10冊ほどあったんやけど1/4ほどの厚みになった。 おいらはたまにHJ買うぐらいやけど、 よう買う人って毎月HJ、電ホ、モデグラって買うんでしょ? 置き場所ってどないしてるんやろ。 す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:27
だいぶ出来てきた
だいぶ出来てきたぞ。 足が無いから台に取り付けていろいろやってると どうもすぐにこけてしまう。 飛んでいる感じを出そうと角度を変えたから 余計にバランスが悪くなってちょっとあたるとすぐにガッシャーン。 で、爪とかパーツがポロポロ。 ほんで組みつけているとまたガッシャーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 16:50
新たなる剣
先日、筋彫りをしてる時に感じた。 おいらはどこを彫ってるんや?見難いぞ。 HGはちっこいなぁ。いままで1/100ばっかりやったもんなあ。 ってことで買出し。 レンズ付き作業台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 08:00
なんとか
水、木、金っと3連休。 結構な時間、作業してた割りになかなか進まん。 腕じゃなかった肩?の羽みたいなとこ可動するようにした。 ポリキャップのあまりとか使ってみたけど難しい。 とりあえずなんとかなりました。 羽を開いたほうが迫力が出て飛んでるー!って感じがしませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:35
おいらだけ?
先日のミーティングでプラ板を直角に切り出す時に便利な定規を見せてもらった。 150ミリのよくあるステンのスケールにスライダーがついてるやつ。 便利そう。スケールはもってるので駒をつければオッケーじゃ。探してみよっ。 で、おいらが今使ってるのは100ミリ×50ミリの直角定規「三寸法師」。 そりゃ直角出すには直角定規でしょってゆうたらそれまでなんですが こいつの使い方って知ってました? おいらは間違ってた。 床暖の工事のときに大工さんが使ってるのを見て間違いに気付いたのだ。 まずはい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 07:30
とりあえず今の状況を報告
ただいま製作中のノイエジールです。 ジオンの魂ね。 1/550です。 各部、とがらせて可動範囲をひろげたりって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 07:39

トップへ | みんなの「ガンプラ」ブログ

ガンプラなんか作っちゃいましょー ガンプラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる