SDストフリやっちゃいます(その3)

いや~なんかすすんでるというか余計なことやっちゃってるというか…。
なんかどんどんボロボロになってきているような…ヤバイ

どこを弄ったかといいますとこちら
画像
太もも!
ポリキャップ丸出しやし、ももほとんど無いし…。
フロントアーマーとリヤアーマーの裏にドカーンとポリキャップの受けがあるし…。

で、脚の付け方を変えてみました。
HGUCの股間軸をつけて、太ももにポリキャップを付けてプラ板で囲って太もも作りました。
左右の形が違ったり表面がガタガタしてますがとりあえず形になりました。
こんな感じ
画像画像
まずまずって感じかな。
でも、これでフロントとリヤのアーマー裏もやらんとあかんような気が…

アーマー裏は置いといて首を弄ります。
あごを引けるように首を長くすると襟足のスカスカが目立ってちょっとね…。
で、MGのストフリとか見てると胸パーツに窪みがあってそこであごが引けるようになってますね。
じゃあ真似しちゃいましょーってことで窪みを作ってみました。
首はジャンクパーツで、位置は胸パーツの窪みにあごが入るように後ろへ…。
画像
これで首を伸ばさずにあごが引けるようになりました。
といってもまだ首のスカスカがちょっと気になりますが…。
画像

本日の成果はこちら
画像
素組みと比べてみました。
脚は使っちゃったのでデスティニーのを拝借。
画像

かっこよくなってると思うのですがどうですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SDディスティニーをかっこよく

    Excerpt: まつおーじさんのストライクフリーダムがかっこよくなっています。 >ガンプラなんか作っちゃいましょー トヲル会長のNGもでているようですが、それは置いといて(笑)。 本来はストフリにはレジェンド、デ.. Weblog: 本日の作業Blog ver.2 racked: 2009-05-28 22:06